2008年10月19日

赤ちゃん生後半月と愛犬たち♪

ママとコウちゃん退院から1週間ほど経つと、トールもラナも
驚くほど慣れてきて、一定の距離を保ちながら、イイ感じで
同居出来るようになりました。
コウちゃん、生後半月の頃でした。

↓ママのお膝に抱っこされてるコウちゃんと、すぐ横で寝る
トール眠い(睡眠)

IMG_5114.jpg

続きを読む(ここをクリックしてね!)

【赤ちゃんと愛犬との生活の最新記事】
ニックネーム トールママ at 10:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 赤ちゃんと愛犬との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

赤ちゃん退院と愛犬たち♪

いよいよコウちゃんとママ、退院の日。

コウちゃんとトール・ラナの初対面、どうしようかと悩んだ末、
パパが病院まで迎えに来る時、トールとラナも連れて来て、
まずは外で対面させることにしましたわーい(嬉しい顔)

ラナが初めて家に来た時と同じように、一緒に迎えに行って、
一緒に家に入るようにしたんです。

やっぱり最初の出会いで失敗すると大変ですからね顔(汗)
トール・ラナより先にコウちゃんを家に入れたり、トール・ラナ
を留守番させたまま、みんなでコウちゃんを大事に連れて来たり
したら、気分を害すかもしれませんから犬(怒)

いや〜、飼い主も気を使いますふらふら

その時の、最初の外での出会いのシーンを撮りたかったのに、
パパがカメラを忘れて迎えに来てしまったので、撮れません
でした・・・バッド(下向き矢印)パンチ

なので、自宅に入ってすぐの動画です。




トール、ずっとぴょんぴょん跳ねてます顔(笑)

続きを読む(ここをクリックしてね!)
ニックネーム トールママ at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 赤ちゃんと愛犬との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

赤ちゃん誕生と愛犬たち♪

早いもので、出産から1か月半になります。
育児(といっても抱っこと添い寝と授乳だけみたいなもんですが)
に追われ、自分のことは全く出来ない今日このごろ・・・。
秋の夜長も、今年は関係ないですねぇ〜顔(え〜ん)

昼間も手が離せないので結局出来ることは、

@抱っこしながらテレビ
A一緒に寝る
B添い寝しながら雑誌や本を読む

のみになってしまい、なかなかパソコンにも向かえぬままです・・・たらーっ(汗)
ふぅ・・・顔(汗)

それでも少しずつ、コウちゃんにも生活のリズムが出来てきた
のか、昼間も少しは長く寝てくれるようになりました。
それに、起きていても機嫌良くしていてくれる時もるんるん
そういう時間を細切れに使いながら、少しずつ、出産からの
コウちゃんとトールとラナのこと、アップしていきたいと思って
います、ガンバルぞ〜手(グー)

2008年8月15日、北京オリンピック中継を毎日見ながら、
北島康介選手金メダル王冠の興奮も冷めない夜、コウちゃん
は生まれましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム トールママ at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 赤ちゃんと愛犬との生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

もうすぐ産後1か月です

おかげさまで母子共に元気です揺れるハート

ただ、退院後すぐは体もまだまだ回復して
おらず横になっていましたし、産後3週後
からは、家事を手伝いに来てくれていた
母も来なくなったので日中一人になり、
ぐずりっ放しでほとんど一人で寝てくれ
ないコウちゃんに、

抱っこ→オッパイ→コウちゃんウトウト
→ベッドに寝かせる→起きて泣く→次第に
ぎゃん泣き→また抱っこバッド(下向き矢印)

の繰り返し・・・たらーっ(汗)
とにかく他に何も出来ない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯もろくに食べられない日々なもので、
全然ブログに手が回りませぬ、ふぅ・・・・顔(泣)

あ、トールとラナは元気ですし、会ったばかり
は興味シンシンだったのが、ほんの一週間
も経つとすっかり慣れて、悪さもせず、
二人ともいいコです犬(笑)

でも、私がずっとコウちゃんにつきっきり
なので、寂しそうな視線を時々向けてきま
す・・・、切ない・・・たらーっ(汗)

もう少しコウちゃんの生活のリズムが整って
きたら、コウちゃんとトールとラナの初対面
とか、家での様子をアップしたいと思いますパソコン

とりあえずの近況報告でした。
写真もなくて、スミマセンふらふら
また泣き始めたのでお世話にいきます・・・顔(え〜ん)


ニックネーム トールママ at 11:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

次男誕生!!

8月15日(終戦記念日)AM1:17に、次男(トールが長男です)が誕生しました!!
ずっとブログもアップしていなく、大変ご心配(お待たせ)いたしました。本日は、トールママに代わって、トールパパが報告します(今回で2度目の登場です)。

まずは、次男の顔公開!
IMG_4837.jpg

続きを読む(ここをクリックしてね!)
ニックネーム トールママ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

毎日暑い・・・、臨月です

トールとラナの別居生活から、1か月近くたってしまいました・・ふらふら
トールの帰宅の様子とか、アップするつもりだったんですが、
なかなかネットに向かうことのないまま・・・。

まずは、トールが帰宅した時の動画など。
大喜びで母に連れられ、帰ってきましたよるんるん




ラナもとっても大喜びでした揺れるハート
よかったね、再会出来て、お二人さんハートたち(複数ハート)

続きを読む(ここをクリックしてね!)
ニックネーム トールママ at 16:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

トールとラナの別居生活!

ラナのヒートが始まってから、2週間半が経ちました。

ヒートが始まった週は1週間有給を取っていたママも、
先週は仕事と買い物と、仕事が終わるのでやっと始めた
「マタニティーヨガ」と、フリスビー練習会、などで忙しく、
とっても疲れちゃった・・バッド(下向き矢印)

2週間前に出勤していた頃には辛くなかった仕事も、先週行った
時にはヘトヘトになってしまい、やっぱり産休に入る産前6週位
にもなると、変わってくるものだな〜と、実感。

1日座りっぱなしだと、足が1.5倍程にむくれてしまい、
仕事の帰りには履いていった靴が半分位しか入らなくなってしまう
のですあせあせ(飛び散る汗)

それが蓄積されたまま回復せず、木曜・金曜には朝から既に
むくんでましたねもうやだ〜(悲しい顔)
その上足だけじゃなく、手も指もむくれあがって大変顔(泣)
動くのもずいぶん億劫になってきて、歩くのも疲れます。
座っていても、おなかが苦しいし顔(え〜ん)

そんなこんなで、全くブログに手がつけられず・・・・。

何とかかんとか踏ん張って、昨日で産休前の最後の仕事を
終えましたダッシュ(走り出すさま)

ヤッターexclamation×2今日から完全に産休だぁexclamation×2
その後そのまま育休に入るので、1年以上はお休みでするんるん


はぁ〜、何という開放感exclamationぴかぴか(新しい)exclamationぴかぴか(新しい)

ウレシイよ〜揺れるハート


ところで、ラナのヒートが始まって1週間後から、トールは
「海の近くの別荘(ママの実家)」にて暮しています。

続きを読む(ここをクリックしてね!)
ニックネーム トールママ at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ラナの初ヒート♪

この前の日曜日、トールとラナはトリミングゥ♪に行ってきました美容院
前回のトリミングから、1か月半。
前までは1か月で行っていたのを、節約のために今後は1か月半
で行くことにしたんですふらふら
ごめんね、トールくん、ラナちゃん・・・グスンもうやだ〜(悲しい顔)

1か月半経つと、かなりモッサモサになっちゃいます。
爪も伸びるしね、本当は1か月で行きたいんだけどね・・・。
自分でカット出来たら最高なんですが・・・顔(汗)
ま、それは夢の話です顔(え〜ん)

ところでトリミング後のお散歩時、ラナの動きが妙に変exclamation
何度も立ち止まっては、ウ○チングスタイルのような格好を
するのに、ウ○チじゃないんです。

こんな感じ↓

050.jpg

続きを読む(ここをクリックしてね!)
ニックネーム トールママ at 13:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

宅配ラッシュ・・・

このところ、毎日のようにネットショッピングをし、毎日のように宅配が
来ています・・・・顔(汗)

それというのも・・・、
私の給料が全額入ってくるのも今の内、まとめ買いしちゃえ〜exclamation×2
とばかりにネットでポチポチし続けてるんです、あぁ、でも支払いが・・・
怖いよ・・・顔(え〜ん)

今までは近所のショップでなくなるごとに購入していたトイレシート、
初めてネットでまとめ買いしました。

IMG_4512.jpg

かなりお安いexclamation×2

続きを読む(ここをクリックしてね!)
ニックネーム トールママ at 15:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

運動会で商品稼ぎ!?

6/1日曜日、我が家の大好きな顔(イヒヒ)、わんわん運動会がありましたexclamation

フリスビー競技会とはまた違う雰囲気で、犬の運動会というより
飼い主の運動会のようなもの。雰囲気的には幼稚園の運動会、って
いう感じかな?難しいルールなどもほとんどなくて、和やかに
過ぎていくの雰囲気が楽しいでするんるん

そして、我が家には運動会が大得意(?)のヒーロー、トールがいます
ので、参加費の元は取れるちゃうんです〜犬(笑)手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)

でも、今回はラナを主体に参加させてきましたよグッド(上向き矢印)
ラナは去年の秋、まだパピパピしていた生後4ヶ月の頃、
「頑張って持ってこい」
競技にだけ出たことがありますが、まだまだほんとに何も分からない
時期でした。

なので、今回が実質の初参加ですね犬(足)

IMG_4418.jpg

それに、見てみて〜exclamation
沖縄のDOG DEPTアウトレットで買ったラナのお洋服、
チアガール風なんですぅ〜顔(笑)

続きを読む
ニックネーム トールママ at 16:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする